FC2ブログ

☆5月15日の整理

こんにちは。

今日の私のトレードの思考パターンを後付ですがまとめてみました。

相場背景としては
ドル円は昨日下落。今日102.37を超えてくると103の上値を試す動き、反対に101.725を割ってくると上値が重くなってくる。
NYダウは最高値更新の後の調整といったところ。
OSEは昨日CME内かつ既存窓内での寄り付きになりそうで、5/12日のOSE高値14300を抜けてくるか、
CME安値14245を割ってくるか注目。
又、日中足の既存窓は240~350なので寄り後どちらの窓際に向かうかも注目。

いずれにしても今日は方向感が今一弱くやりずらいので、無理はしない。

私のポイントは14165、14200、14245、14300、14360、14440でした。

オープン直前の情報
寄り位置は昨日安値の下、CME安値の上で微妙な所。
寄り前気配は265から295まで一旦上がってから直前に下へ戻り270での寄り付き。
ドル円は寄り直前から下方向。

実際のトレード
下で買い方針でした。
寄り後見て下で買ってロスカット。 ドテン売りで挽回。
結局9:20にプラスで終了。
買い方針だったのに結局売りで挽回して終了。普通にこういうことはありますね。
CME安値での買いとドテンだったが、なんとか良い位置での勝負ができたといったところ。

最近はこんな感じでやっています。



プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。