FC2ブログ

☆偉い人がいるものですね

トレードとは全く関係がありませんが、私の気ままなブログにも1日20名近い方が訪問されているようです
ので、最近感銘を受けたことについて書きます。

たしか今年の2月だったと思いますが、テレビ東京の番組でアフリカのザンビアという国で山元さん
とおっしゃる日本の女性医師が活躍されていることを知りました。

この方は1年の内の数か月は日本の病院で働き、定期的にアフリカを訪問し、活動費が足らないのでご自分
の収入のほとんどをその巡回診療等の活動に充てていらっしゃるということでした。

巡回診療の村までの悪路、安全な飲料水が確保されていない、その地域の人たちのマラリア陽性率の
高さ(最高で65%近く)等、日本では考えられないような悪環境の中での巡回診療の他、診療補助員の
教育・養成や井戸の設置事業等、まったく頭の下がる思いをしました。

今年の8月3日には午後5時から50分間、NHKのBS1チャンネルで「地球アゴラ」という番組で山元先生の
活動について放送をするそうです。(再放送  8月4日 午後後8時~8時50分)

又、活動を支援している「NPO法人ザンビアの辺地医療を支援する会」というNPO法人も現在正式に宮崎県
に登録申請中のようです。

私も、この素晴らしい活動が継続できるように支援の輪が広がっていくように希望する一人ですので、ブログ
で紹介させて頂きました。

プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。