FC2ブログ

☆5月最終日

こんにちは。

5月最終日は13:15の利確で終了しました。
今日は、昨日の孕み抜けで745で買いましたが、利確できずにロスカット。
ドテン売りでプラスに挽回。

午後は上目線でしたので、後場寄りレンジ上抜けを早めに狙い、12:53 605買い。
ここはドル円もテクニカルも上で下押しなくじりじりと上昇。
当初は675までの目線でしたが、勢いがなく愚図った640で利確でした。

今日の一本目はラッキーで、ロスカットが遅れ、またドテンも遅れたにも関わらず、急落で
挽回できたという悪しき成功体験のトレードでした。
今日の一回目は、一旦20円のロスカットで手じまい後に、700割れでの売りが本来目指すトレードでした。

2回目は、上への戻しを狙い、タイミングもよく早めに入った分35円の利確ができましたので、これは
良かったと思います。

5月は総じて運もあり、1日だけの負けで済みましたので、結果だけ見ると出来過ぎの部類に入ります。
月次勝率は18勝1敗で95%。
トレード毎の勝率は30勝19敗で61%でした。
1日の平均トレード回数は2.6回で目標としている3回以内で済みましたので、厳選トレードを心がけて
いる点からは合格でした。
今月の成績は、私流の寄り付き時ロジック、ライントレード、時間帯トレード、気配トレード手法を駆使?
しての結果ですが、この内明らかな自己規則違反が2回、ラッキー(悪しき成功体験)の日が7日、残りの
9日の内でも、自己採点で合格の日は5日ほどでした。

来月はもっと自分の目指しているトレードが一貫してできるように訓練したいと思います。
お互いに頑張りましょう。





プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。