FC2ブログ

☆今日の私の気づき

おはようございます。

今日は、私は9:27の利確で終了でしたが、結果はともかく私なりの気づきがありました。

今日は寄り直前にドル円が5分足3本で下落し、そして寄り直後にドル円が上昇しています。
OSEは寄り付きから15分ほどで100円の急騰でした。

おそらく、今日の主役ディーラーは、寄り前のドル円、SGXからの下仕掛けで下で買い仕込み、
寄りと同時に上げるという戦法だったと勝手に思っています。

又、今日の相場は、昨日のアメリカが戦没者追悼記念日でお休みで、外部要因もはっきりして
いるということもあり、仕掛け易い状況であったと思います。

これらのことを寄り前に可能性として読み取る力があれば、今日は楽勝で終われる日であり
ましたが、
トレードが終わってから後付けで「こういうことだったのだな」ということで認識したことですので、
実際の自分のトレードは苦労してなんとかプラスで終われた、ラッキーであったというレベルでした。

プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。