FC2ブログ

☆5月26日

おはようございます。

今日は私の寄り付き時ロジックでは本来は売りでしたが、大勢が上だったので様子見。

ドル円が上なのに上げずで下目線になりましたが、躊躇して580で売り入れず。
直後下がり、20円下がった560で9:08売り。愚図ったところを5円で逃げ・利確。

ドル円上で再び上げずで再度9:27 550円売り。
ここは一旦持ち上げられてから、下がって落ち着いた575で増し売り。
9:55に555で利確終了でした。

今日は私流でいうところの「気配トレード」だけでやってしまったというところで
先週の金曜日に続き私の中では危ないトレードの範疇に入ると思います。

今日は結果論になりますが、素直に寄り付きロジックで寄り成り売り、または
上の600で指し売り、605増し売り指し、625ドテン買い指しが私の基本の考え方
だったと思います。

前者だと、利確20円。後者だと刺さらずで寄り付き時はノートレードということでした。

記事を書いているうちに今10:20になりましたが、私は今日もこれで終了です。

それから、今日気づきましたが、ブログを少しづつでも再開ぎみでと思ってここの所記事を
アップしていますが、ブログをアップすることでトレード成績を意識し、又毎日のアップの義務
みたいな意識が生じている自分がいることに気づきました。

やはり成績というよりは、いかに自分のトレードができるかということが一番大事なことです
ので、ブログのほうは程ほどにしたいと思います。

ひょっとしたら、またお休み又は不定期ということでいくかもしれません。




プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。