FC2ブログ

☆5月23日

12:11 510増し売り。
午後よりブレイクのブレ程度でもロスカットに掛かるので、570にロスカットを変更。

結局15:05に455で終了。 直後445まで下落で下手な利確で終了でした。
やはり中期トレードのつもりでも相場を離れずに監視していると±0を意識してしまいます。
結局大引け直前に430まで下がりました。

今日は自信があったので、増しを含めてやりましたが、どんなに自分の形にはまって優位性が高いと思った
チャートでも、腹をくくる、開き直りの心境でのトレードは裏を返せば思い込みトレードと同じことなので、やはり
範囲を限定したトレードが大事ですね。

どこまで限定して行うか、まだこの辺の自己規則が手探り状態です。今日のトレードは危ない面がありました。
結果オーライで悪しき成功体験にしないようにしたいと思います。

たらればですが、今日は430円売り、440円売り、455買いドテン、470利確でトータル-10での終了が私のやる
べきトレードだったと思います。
プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとしてFX、CFD等幅広く勉強・研究を重ね、再びFXデイトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。