FC2ブログ
2015-05-06

☆4月のペーパートレード

4月は20日から再び勤め人としての忙しい毎日が始まりました。
生活環境の変化に合わせてトレード手法もデイトレスイングから純然たるスイングトレードに移行を
しながらペーパートレードで研究を継続している状態です。

4月はデイトレスイングでは+690円、4月17日以降のスイングトレードでは+1090の上々の結果
でした。
上下に動いてくれる相場で、今の私の手法に合致したことで大きな成果を上げることができましたが、
まだリスク管理が100%できる自信はありません。
当分は、ペーパートレードでの検証を行うつもりです。

現在の私の手法は、両建て(買い玉と売り玉を同時に保有)を含むやり方で行っていますので、今まで
使用していた証券会社を両建てができる所に変更しました。
両建てといっても必ずということではなく、リスク管理の一つとしてリスクが高いと思われる建玉の場合に
行っています。
自分の思惑通りの方向に行けば両建ては行わず、ある程度の価格幅が取れれば利確をします。
やはり、トレードの肝はいつ訪れるかわからない急動への対処・最大リスクへの対処ができる手法
になっているかどうかだと思います。
答えは必ずあるということを信じてお互いに頑張りましょう。


プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとして勉強・研究を重ね、再びFX、株式、金、銀等の幅広い分野をターゲットとするトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。