FC2ブログ
2014-07-04

☆7月4日

こんにちは。久々の記事アップです。
ブログもいい加減な自分のマイペースでやらせていただいている今日この頃です。

今日は寄り付き成り行き売り方針でしたが、寄り付きは様子を見てしまい下がった490での売り
スタートとなりました。

ぐずった460で30円利確で終了といった日でした。
今日は寄り前は上は限定的、下は仕掛けもありうると思っていましたし、寄り付き直後からドル円
も下でしたので私には比較的やりやすい日でした。

6月は途中からは増しなしの自己規制でやり始めましたが、6月の後半に「ロスカットできない病」
で久々のドカン負けをしました。

6月は自分のトレードスタイルの細部の調整段階でしたので、ショックが大きかったですが、この
段階での失敗は更に自己調整のためのよい教訓になりました。

7月は、私の自己規則も固まってきましたので、引き続き細部の自己調整・訓練をしながらのトレード
です。

現在の自己規則は、厳選トレード厳守、ロスカット厳守、増し無し厳守、勝ち時点で終了。
又、負けが先行しての挽回トレードも厳選トレード厳守ということでやっています。

紙一重の勝負が日常というのがトレードの宿命ですが、7月はここまでなんとか負けなし(日ベース)で
やれています。

徹底した一貫性の実行ができるまであと一歩の所まで近づいたと感じています。

お互いに頑張りましょう。

tag : ロスカットできない病 ドカン負け 厳選トレード

プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとして勉強・研究を重ね、再びFX、株式、金、銀等の幅広い分野をターゲットとするトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。