FC2ブログ
2014-07-29

☆7月29日

こんにちは。久々のブログアップです。

今日は10:41に620で売り。
565利確指し、645と670増し売り指し、680ロスカットとドテン買いを同時に板指値。
一旦585までありましたが、ドル円が強くてなかなか下がらず11:07に25円で利確・終了といった
トレードでした。

7月はここまで日ベースで18勝2敗15勝2敗2分けとまずまずですが、7月15日の1回目の負けでそれ以降はトレード
に対する私の考えに少し変化がありました。

ディフェンスをしっかりしながらかつ、利を伸ばすためには、自在性というもの・柔軟性が重要になると考えるように
なりました。
矛盾するようですが、「自在に一貫性をもって判断できる」ことが重要だと思っています。

もちろん自分の見方で判断し、自己規則に忠実に行うということになりますが、その日の相場背景と実際の値動き
から、ポイント売買でいけそうか、それとも早おり前提のトレードで目先を拾うか等の判断が適切にできるように
頑張りたいと思います。

何でもそうですが上達するには一筋縄ではいきませんね。まあお互いにこつこつと頑張りましょう。



2014-06-04

☆6月4日

こんにちは。

今日は14:11の利確で終了でした。

寄り位置が中途半端で寄り付きは様子見。
その後本来は待ちのケースにも関わらずドル円の動きにつられて45買いで、15円のロスカット。
再度50円で買い。これも10円のロスカット。

午後は45上抜け買い方針も、昼食で間に合わず。
ここもミスで上がった中途半端なところで70買い。
下がった50で増し買いとロスカット45指し、ドテン売り45を指し注文。

結局ドテン売りで運よく大きく下がり、トータル5円プラスの所で決済・挽回して終了といった
トレードでした。

今日は、自分のトレードが全くできていない、待つところで待てなかったのが苦労した原因です。

増しを1回だけに限定することは実行できましたが、危ないトレードでした。
悪しき成功体験の範疇に入りますので、明日からは又基本に戻ることを心掛けたいと思います。



tag : ロスカット ドテン 悪しき成功体験

プロフィール

ginnaka

Author:ginnaka
早期定年退職後に専業での日経225先物トレーダーを3年間経験し、その後努め人との兼業トレーダーとして勉強・研究を重ね、再びFX、株式、金、銀等の幅広い分野をターゲットとするトレーダーとして復活した団塊世代です。
当初よりトレーダーを定年退職後の個人事業的位置づけとした考えは変わっておらず、相場を一旦休業後も資金を貯めながら研究を継続し、真剣に取り組んでいました。

このブログは私のトレード経験と実践を通じて「気づき・学び」を綴っていきたいと思います。

私の気づきや学びが個人投資家の方々の参考になれば存外の幸せです。

当プログを参考にして行った投資損失が発生した場合等について、管理人は一切の責任を負いません。

投資は自己責任でお願いいたします。

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問ありがとうございます。